日本プラスチック板協会はポリカーボネート板と硬質塩化ビニル板のメーカーの協会です。

TEL:03-3408-4342

東京都港区元赤坂1丁目5番26号

トピックス

トップページ > トピックス > 新型コロナワクチン接種証明の利用に関する基本的考え方について(METI周知依頼)

新型コロナワクチン接種証明の利用に関する基本的考え方について(METI周知依頼)

2021/09/17(金)
会員各位

いつもお世話になっております。本メールは、弊協会総務部からのメール受信をお願い
している皆様に送信しております。宛先変更等ありましたらお知らせください。
経済産業省素材産業課より表題に係る周知依頼が参りましたのでお知らせいたします。

(以下原文)
この度は、新型コロナワクチン接種証明の利用に関する基本的考え方について、お知らせ致します。
令和3年9月9日に開催された新型コロナウイルス感染症対策本部において「新型コロナワクチン接種証明の利用に関する基本的考え方について」(別添1参照。以下「基本的考え方」という。)が決定されました。
基本的考え方では、民間が提供するサービス等においては、誰に対してどのようなサービスを提供するかは原則として自由であるため、接種証明の活用が幅広く認められることを明確にするとともに、各業界においてその実情に応じたガイドラインを策定することも考えられる旨等が記載されております。
つきましては、会員企業様に対し、別添1を周知いただきますようお願い致します。
【問い合わせ先】
経済産業省 製造産業局 素材産業課
担当者:増野、堀井
TEL:03-3501-1737
MAIL:増野 masuno-keisuke@meti.go.jp
             堀井 horii-yudai@meti.go.jp

以上となります。何卒よろしくお願い申し上げます。
(原文終わり)


pagetop